1. YNU
  2. ニュースセンター
  3. 第1回学びのひろば「明日からすぐできること」

第1回学びのひろば「明日からすぐできること」

今年度の学びのひろばは、より身近で、実務に役立つ内容になることを目指して「アイディアを形にする」というテーマを設定しています。

第1回は「明日からすぐにできること」をテーマに、デスク周りやファイルの整理、フォルダ・メール管理やタイムマネジメントなど、仕事をする上で「個人レベル」で工夫していることや悩んでいることをグループディスカッションと全体発表により共有します。

参加者がリラックスして、ディスカッションを楽しむにはどうしたら良いだろう?とスタッフで話し合った結果、今回の学びのひろばでは、参加者の皆さんに普段職場で使っているマイマグカップをご持参いただき、「カフェ」のような雰囲気で会話を楽しんでもらおう、という新しい試みを行うことになりました。(飲み物はこちらで準備します!)これは、近年注目を浴びている「ワールドカフェ」の「知識や知恵は、機能的な会議室の中で生まれるのではなく、人々がオープンに会話を行い、自由にネットワークを築くことのできる『カフェ』のような空間でこそ創発される」という理念を参考にしています。

普段なかなか接点のない他部局の教職員と交流できる貴重な機会ですので、お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

第1回 学びのひろば「明日からすぐにできること」
日  時:平成26年6月4日(水)14:00~15:30
場  所:「カフェ・Urban」(建築学棟8F会議室)
対 象 者:本学全教職員(特任・非常勤の方も歓迎いたします)
申 込 み: manabiynu.ac.jp までご連絡ください。
※関心のあること、悩んでいることなど当日話し合いたいことが
ありましたら合わせてお知らせください。
締  切:5月23日(金)14:00
留 意 点:マグカップをお持ち寄りください。

お問い合わせ先

学びのひろば運営者
メールアドレス:manabiynu.ac.jp

関連リンク

(担当:総務部広報・渉外課)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ