1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 第2回学びのひろば「アイディアを形にする100m」

第2回学びのひろば「アイディアを形にする100m」

今年度の学びのひろばは、より身近で、実務に役立つ内容になることを目指して「アイディアを形にする」というテーマを設定しています。

第2回では、実際にアイディアを形として表現している、工学研究院の平川嘉昭先生の実験施設を見学し、またこれまでの取組やそれに至る経緯、アイディア実現の心構えを伺うことにより、アイディアを具現化することのヒントを得たいと思います。

皆様ご多用のことと存じますが、比類のない実験施設を体感できるとともに、普段なかなか接点のない他部局の教職員とも交流できる貴重な機会ですので、お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

第2回学びのひろば-「アイディアを形にする100m」
日  時:平成26年8月5日(火)10:30~12:00
集  合:船舶海洋工学棟(N10-1)3階 302講義室 10:30
対 象 者:本学全教職員(特任・非常勤の方も歓迎いたします)
申 込 み:manabiynu.ac.jp までご連絡ください。
締  切:7月31日(木)14:00
留 意 点:先着20名(見学スペースに限りがあります)

なお、6月4日に開催した第1回学びのひろば「明日からできること」
により得られた成果も、下記学びのひろば紹介ページで見ることができます。

お問い合わせ先

学びのひろば運営者
メールアドレス:manabiynu.ac.jp

関連リンク

(担当:総務部広報・渉外課)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ