1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 第3回学びのひろば「アイディアを形にしよう」

第3回学びのひろば「アイディアを形にしよう」

今年度の学びのひろばは、より身近で、実務に役立つ内容になることを目指して「アイディアを形にする」というテーマを設定しています。

今回は「アイディアを形にしよう」をタイトルに掲げ、昨年度の第3回学びのひろば「教職員として挑戦したいことはあるか」により出されたアイディアをもとに、実現に向けた企画の具体化(簡単な立案)をワークショップ形式で行います。

企画案の作成など、経験の少ない方がほとんどかと思いますので、当日はグループごとに立案内容を紹介し合い、意見を出し合いながら、少しずつ実現に向けた内容へとアプローチしていきます。

必ずしも企画書の完成自体が目標ではなく、自由な発想を共有し、具現化に至るプロセスを学び合う機会です。

普段なかなか接点のない他部局の教職員とも交流できる貴重な場でもありますので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

---------------------------------------------------------------
第3回学びのひろば「アイディアを形にしよう」
日  時: 平成26年9月26日(金)10:00~12:00
場  所: 経営学部1号館 2F 大会議室
対 象 者: 本学全教職員(特任・非常勤の方も歓迎いたします)
申 込 み: 返信(manabiynu.ac.jp)にて、ご所属とお名前をご連絡ください。
締  切: 9月19日(金)14:00
準  備:
 当日までに下記のアイディアリストを参考に、具体的に考えて
 みたい(興味ある)企画を1つ選んでおいてください。
 ※リストにない企画でも結構です。
 前年度第3回学びのひろば「教職員として挑戦したいことはあるか」アイディアリストPDFファイルが開きます

なお、工学研究院の平川嘉昭先生のご協力を得て8月5日に開催した第2回学びのひろばの開催報告や、
学びのひろばについては下記関連リンクよりご覧いただけます。

お問い合わせ先

学びのひろば運営者
メールアドレス:manabiynu.ac.jp

関連リンク

(担当:総務部広報・渉外課)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ