1. YNU
  2. 大学案内
  3. 広報活動情報
  4. プレスリリース一覧
  5. 【プレスリリース】記者発表のご案内

【プレスリリース】記者発表のご案内

【プレスリリース】記者発表のご案内
50年ぶりの新学部「都市科学部」設置が認められました!

横浜国立大学(学長:長谷部勇一)では、21世紀のグローバル新時代に求められる広い専門性を持った実践的人材を育成する取り組みを一層充実させるため、全学一体で教育組織を改編するYNUプロジェクトを推進しております。
今春、文部科学省に組織改編について申請(設置計画書の提出)を行い、その第一段階として教育人間科学部、経済学部、経営学部、理工学部の組織改編が先日認められたところですが、このたび、本学では50年ぶりの新設学部となる都市科学部の設置が認められました。(2017年4月設置)
また、教職大学院の設置も認められました。(2017年4月設置)

これにより、社会的課題・必要性を踏まえた本学の教育改革がさらに加速し、より充実した教育プログラムが実施されます。

つきましては、本件について次のとおり、記者発表を行いますので、ご多忙とは存じますが、是非ご出席いただきたく、ご案内申し上げます。
【日時】8月30日(火)11:00~
【場所】神奈川県「県政記者クラブ」

詳しくは、詳細資料をご覧ください。
 

問い合わせ担当先

横浜国立大学大学院総務部広報・渉外課 福田・吉澤 電話:045-339-3038・3016
メールアドレス:kohoynu.ac.jp

(担当:総務部広報・渉外課)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ