1. YNU
  2. イベント一覧
  3. 【本学学生・教職員対象】学内イベント「しゃべり場」開催

【本学学生・教職員対象】学内イベント「しゃべり場」開催

【本学学生・教職員対象】学内イベント「しゃべり場」開催

この度、FD推進部学生FDグループと学内SDグループ「学びのひろば」は共催で学内イベント「しゃべり場」(第2回学びのひろば)を開催することになりました。
当日は、参加者が5名ほどの班(学生と教職員混合)に分かれ、授業や学生生活に関するテーマについて意見を出し合い議論します。今回のテーマは「大学は何のために行くのか~大学には何が必要か~」です。

しゃべり場が、教職員にとっては学生の本音を知り学生の声を教育改善に反映するための機会になり、学生にとっては大学を運営している教職員の働きを知り、より充実した大学生活へのヒントを得る機会になればと考えております。

たくさんのみなさまのご参加をお待ちしております!

日時:6月29日(金)16:30~18:30

場所:教育文化ホール

テーマ:「大学は何のために行くのか~大学には何が必要か~」

申込み方法:
当日参加も可能ですが、事前に参加者数を把握するため、6月25日(月)までに学生はynu.studentxfd.group@gmail.com、教職員は manabi@ynu.ac.jp にご連絡ください。たくさんの方々のご参加をお待ちしております。
ポスター

学生FDグループからのメッセージ

●FD推進部学生FDグループとは…
私達学生FDグループは、大学教育改善のために学生の視点で活動を行っています。具体的な活動としては、お昼休みに「どんな大学に行きたいか」等、大学に関するテーマを昼食を取りながら、学生教員職員関係なく気軽に話し合う「ご飯会」、更にそれを発展させた形として「しゃべり場」があります。昨年12月に行
った「しゃべり場」では、「授業評価アンケート革命」をテーマにしましたが、そこで提案されたことがこの春学期の授業評価アンケートに生かされる等、話すだけで終わらない活動となっています。

●「学びのひろば」とは…
YNUの教職員誰もが参加できるSD活動です。
教職員同士のつながりを深め、YNUが働く場として、教育研究の場として、より魅力ある大学となるために活動しています。

お問い合わせ先

学びのひろば運営者
メールアドレス:manabiynu.ac.jp

関連リンク

(担当:総務部広報・渉外室)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ