1. 国際戦略推進機構トップ
  2. ニュース
  3. 学びのひろば「海外との比較で考える大学のこれから、私たちのこれから」

学びのひろば「海外との比較で考える大学のこれから、私たちのこれから」

本セミナーでは、私たち大学教職員の仕事に関わる幅広い事柄について米国を中心とした海外の大学の状況を太田先生にご紹介いただきます。
また、34歳で私立大学の職員を退職してアメリカの大学院へ進学し、帰国後に教員になられた太田先生には、そのキャリアをどのように築いてこられたのかについてもお話いただきます。

大学をとりまく問題と自分の目の前の仕事をどう結びつけるか、自身のキャリアをどう築くかを考えるうえで、とても参考になると思います。

これから就職活動をはじめる学生のみなさん、海外留学に興味のある学生のみなさん、視野を広げたい若手・中堅教職員のみなさん、現在の教育研究、そして大学をより発展させたい教職員のみなさん、是非お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

日時

平成29年3月15日(水)15:30~17:00
※2月3日(金)から変更になりました

場所

教育文化ホール中集会室(キャンパスマップS1-2)

対象者

本学全教職員および本学学生

講師

一橋大学国際教育センター教授 太田 浩 氏

申込み方法

平成29年3月13日(月)までに、学びのひろばメールアドレスへお申し込みください。

お問い合わせ先

横浜国立大学SDグループ「学びのひろば」
メールアドレス:manabiynu.ac.jp

関連リンク


ページの先頭へ

[an error occurred while processing this directive]

トップページへ

ページの先頭へ