1. YNU
  2. このサイトについて

このサイトについて

サイト制作の基本方針

横浜国立大学公式ウェブサイトhttp://www.ynu.ac.jp及びhttp://www.ynu.ac.jp以下の各ページからリンクする各学部等のウェブサイトを含む)は、本学にかかわる多面的な情報を提供する場であり、その情報提供にあたっては、適切性、正確性及び新鮮度に配慮するものです。 横浜国立大学公式ウェブサイトで提供される情報には、以下に掲げるような内容を含まないよう管理運営されており、リンク情報もこの基本方針を確認して制作されているものと見なされます。

  1. 一般の公序良俗に反する情報
  2. 著作権侵害など法令に抵触する情報
  3. 個人または諸団体を誹謗、中傷し、若しくはプライバシーを侵害する内容の情報
  4. 営利を目的とした情報
  5. 前各号に掲げる情報の情報源へのアクセス方法

サイトの管理運営

http://www.ynu.ac.jpの管理・運営は、国立大学法人横浜国立大学広報委員会が行っています。各学部等のウェブサイト、あるいは各学部等のウェブサイトからリンクするページは、当該学部等並びに各ウェブサイトの作成者の責任において管理運営が行われています。

リンクについて

基本的に、横浜国立大学公式ウェブサイトトップページ(http://www.ynu.ac.jp)へのリンクは、自由に行っていただいて結構です。 ただし、横浜国立大学に不利益を及ぼす恐れのある内容を含むウェブサイトからのリンクは固くお断りします。 また、リンクしたことにより生じたトラブル等については一切関知いたしません。 なお、貴ウェブサイトのフレーム内に当ウェブサイトのページを表示する方法は禁止いたします。

著作権について

横浜国立大学公式ウェブサイトの著作権は、国立大学法人横浜国立大学にあります。内容を無断で複写複製することは、著作権の侵害にあたります。

(担当:広報委員会)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ