受験上及び修学上の配慮を必要とする入学志願者の事前相談
1.一般選抜
心身の障がい等(視覚障がい、聴覚障がい、肢体不自由、病弱、発達障がい、その他)により受験上及び修学上の配慮を必要とする場合は、次の(1)~(4)の内容を確認したうえで事前相談申請書を作成し、学務・国際戦略部入試課へ提出してください。
-
(1) 原則として2025年1月6日(月)までに申し出てください。事前相談をしても、本学への出願が義務づけられるわけではありません。
(2)本学で相談内容を審査したうえで、2024年11月29日(金)までの申し出には12月下旬、上記(1)の期限までの申し出には2025年1月下旬を目安に、配慮事項の審査結果を郵送で通知します。
(3) 上記(1)の期限後でも相談を受け付けます。不慮の事故などにより配慮が必要となった場合は、速やかに申し出てください。
(4) 相談の内容や時期によっては、希望通りに配慮ができない場合があります。可能な限り早い時期に申し出てください。また、申請書の添付書類などに関して不明な点があれば、学務・国際戦略部入試課へ問い合わせてください。
- 事前相談の申込様式(101KB)
2.各学部の特別選抜
事前相談の要領は上記1.に準じますが、詳細は各入試の学生募集要項を確認してください。
3.これまで実施した受験上の配慮の例
(担当:学務・国際戦略部 入試課)