• お問い合わせ
  • アクセス
  • 検索
  • Language
  1. YNU
  2. イベント一覧
  3. 就業力アセスメント受験者募集!

就業力アセスメント受験者募集!

卒業後、社会人として求められる汎用スキルとして「就業力」(主体性、コミュニケーション能力、課題解決力など)と呼ばれるものがあります。アセスメントでは、学生の皆さんが現在それらをどのくらい保有しているのかが数値化されます。従来からある自己評価中心の性格診断テストとは異なります。20代後半から30代前半の社会人がもつスキルを評価軸とし、受験者の到達度合いを測り、信頼度が高いものです。就業力のカテゴリーごとに、あなたの強み、弱みを詳細に分析しますので、今後の学生生活であなたは何を伸ばすべきか、目標設定が容易になります。いわゆる「試験」ではありませんので、準備は不要です。なおこのアセスメントは、学生の皆さんを評価するためのものではありませんし、個々人の結果は本人のみに開示されます。

日時

①12月1日(火) 16:40~17:30
②12月2日(水) 16:40~17:30
③12月3日(金) 16:40~17:30
※都合のよい実施日を選択して下さい。受験日は、申し込み後メールにてお知らせする予定です。
(11月30日頃に送信を予定)
※各回とも集合時間は16:30です。遅刻厳禁です。

募集人数

各回定員は40名です。

対象者

現在学部3年生の方。

場所

実施会場は申し込み者にメールにてお知らせします。

申込み方法

申し込み締め切り:11月27日(金)17:00
以下のURLから,参加申し込みをして下さい。定員に達し次第、参加申し込みを締め切りますのでお早めにお申し込み下さい。
https://qstsrv.ynu.ac.jp/limesurvey/index.php?sid=37543&lang=ja
また、下記「関連リンク」のチラシにあるQRコードからもアクセスできます。

問い合わせ先

教務課学務企画係(学生センター2階)までお越し下さい。
(平日9:00~17:00)
※12:45~13:45を除く

お問い合わせ先

教務課学務企画係(学生センター2階)
メールアドレス:kyomu.kikakuynu.ac.jp

関連リンク

(担当:学務・国際部教務課)


ページの先頭へ