• お問い合わせ
  • アクセス
  • 検索
  • Language
  1. YNU
  2. イベント一覧
  3. 令和3年度卒業式・大学院修了式【3月26日更新】(当日の動画を公開しました)

令和3年度卒業式・大学院修了式【3月26日更新】(当日の動画を公開しました)

卒業式・大学院修了式の動画を公開いたしました。【動画公開について】をご覧ください。

 令和3年度卒業式・大学院修了式については、卒業生・修了生の皆さまの安全確保と新型コロナウイルスの感染拡大防止を最優先に考慮し、参加者を卒業生・修了生に限定して実施いたします。
 保護者やご家族の皆様におかれましては、式典への参加を心待ちにされていたかと存じますが、感染防止対策のために、このような判断に至りましたことをご理解いただきたくお願い申し上げます。なお式典の様子は、後日、本学ウェブサイトにて動画を公開いたしますので、ぜひご覧ください。
※新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、式典の内容等が変更になる可能性があります。(変更になる場合は決まり次第、本学ウェブサイトでお知らせいたします。)

日時

令和4年3月24日(木) 10:30~

式場

パシフィコ横浜 ノース(住所:横浜市西区みなとみらい1-1-2) アクセス

式次第

  1. 開式の辞
  2. 学位記授与
  3. 学長式辞
  4. 来賓紹介
  5. 卒業生等代表答辞
  6. 学生表彰
  7. 横浜国立大学学生歌等
  8. 閉式の辞

卒業生、修了生入場時刻

9:30~(10:20までに着席してください。)

当日、会場の特設ブースにてオリジナルグッズ等の案内がありますので、ぜひご利用ください。

(3月11日追記)
なお学生入り口は2階メインエントランス側です。
また退場時は非常に混み合うため、なるべく2階ペデストリアンデッキよりお帰りいただき、ノース1階付近の交差点を経由した退場はお控えください。

新型コロナウイルス感染対策について

  1. 出席者は1週間前より検温と体調の観察を行い、記録するとともに、発熱、風邪の症状、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)のいずれかがある場合は、参加を取りやめていただきますようお願いします。
  2. 厚生労働省の「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」を自身のスマートフォンにインストールの上、活用し、感染防止に努めてください。
    (参考)厚生労働省ウェブサイト
    新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application
  3. 式典前から行う検温に加え、当日は式典会場入口において、非接触検温計による検温を実施し、37.5 度以上の発熱が確認された場合は入場をお断りする場合がありますので、ご了承ください。
  4. 当日は不織布マスクを着用の上、ご参列ください。
  5. 会場内では設置されているアルコール消毒液により手指消毒にご協力ください。
  6. 会場内・会場周辺では三つの密を回避した行動をとるようご協力をお願いします。
  7. 会場内での飲食及び大声での会話は控え、式典終了後は速やかな退場を心掛けてください。

横浜国立大学オリジナルストールの贈呈について


卒業生・修了生に、大学オリジナルストールを贈呈します。
式場の座席にストールが置かれておりますので、着用してください。


ストール着用方法:中心から首に掛け、「2022」が右手側になるように着用



記念撮影AR看板

 今回卒業生・修了生の皆様の安全確保と、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、式場周辺には記念看板等の設置は行いませんのでご了承ください。代わりにスマートフォンで利用可能なAR看板を用意しましたのでぜひご利用ください。なおこのAR看板は、式場周辺でなくてもご利用いただけます。
 利用方法等については3月中旬までに本学ウェブサイトで公開いたします。

(3月11日追記)
記念撮影AR看板について詳細を掲載しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

注意事項

動画公開について

ご来場いただけない皆様のために、式典の様子を撮影した動画を公開しました。
動画の最後には、式典の様子や、当日式場で撮影した卒業生・修了生の写真やメッセージ動画をまとめたメモリアルを追加していますのでぜひご覧ください。

【式次第】(動画の各プログラムを直接開けます)


式場について
  1. ご来場には公共交通機関をご利用ください。
    車での送迎による施設付近への乗りつけは渋滞の原因となりますのでお控えください。
  2. ごみ箱を設置していませんので、ごみは各自でお持ち帰りください。

お問い合わせ先

総務企画部総務企画課
電話番号:045-339-3014
メールアドレス:somu.somuynu.ac.jp

(担当:総務企画部総務企画課)


ページの先頭へ