• お問い合わせ
  • アクセス
  • 検索
  • Language
  1. YNU
  2. キャリア・就職
  3. インターンシップ
  4. インターンシップ情報
  5. 総務省インターンシップ2023(個人申請)

総務省インターンシップ2023(個人申請)

申請書類提出期限

2023年5月14日(日)23時59分
(総務省指定のメールアドレスへ送付すること)

提出先

個人申請

備考

申請希望者は、履歴書(兼)調査票を、総務省指定のメールアドレスへ送付してください。
履歴書(兼)調査票は、エクセルデータのままで、かつ、ZIPファイルに圧縮しパスワードを付してから送付してください。
また、履歴書(兼)調査票に記入する「希望する課題」は、実習課題一覧から2つ選んで研究課題名を記入してください。
実習要領は熟読して特に遵守事項を理解・了解したうえで申し込んでください。
メールの件名は、「【大学名・学生名】総務省インターンシップ申込書類の送付について」と記入して、【】内を記入し、送付する「【大学名・学生名】履歴書(兼)調査票」の【】内も同様に記入します。

申込後、参加が決定された場合は、
 ①参加するインターンシップが適用される保険(傷害保険と賠償責任保険)に必ず加入すること。
 (すでに加入している場合はその保険が今回のインターンシップに適用されることを確認し、かつ、その保
  険の保険期間が今回のインターンシップの実施期間をカバーしていることを確認ください。)
  ※インターンシップの保険に関しては、本学HP 
   https://www.ynu.ac.jp/career/internship/insurance.html
   を参考にしてください。

 ②自己都合など、やむを得ない事情以外でキャンセルは絶対にしないでください。
  やむを得ない事情以外でキャンセルをすると他の学生(同期や後輩)が今後参加できなくなるなどの悪い
  影響を及ぼしますので、ご注意願います。
 
 ※インターンシップの詳細は、次の総務省ウエブサイトでご確認ください。
  https://www.soumu.go.jp/menu_syokai/saiyou/intern.html
  

【総務省インターンシップ募集説明会2023開催のお知らせ(オンラインによる予約制)】
  第1回4月28日 17時~18時30分
  第2回5月1日  17時~18時30分
  第3回5月2日  17時~18時30分
  ※各回同じ内容を完全オンラインで実施
  募集説明会の詳細は、次の総務省ウエブサイトでご確認ください。
  https://mic-recruit.snar.jp/jobboard/detail.aspx?id=BNrLpU_yxGc

  

関連資料

(担当:学務・国際戦略部学生支援課就職支援係)


ページの先頭へ