在留資格認定証明書の代理申請について(在学生対象)【最終申込期限:2021年3月31日(水)】
新型コロナウイルス感染症に係る状況により日本へ入国できず、日本国外で「留学」の在留期限が切れてしまう本学に在学中の留学生に対して、在留資格認定証明書の代理申請を受け付けます。
- 申込方法
希望者はYNUメールにて申込みしてください。
メール送付先 国際教育課(kokusai.shienynu.ac.jp)
最終申込期限:2021年3月31日(水)
メール件名 「代理申請申込み(学籍番号)」
①学籍番号
②氏名
③代理申請を必要とする理由
④住所(在留資格認定証明書送付先) ①~④をメール本文に記入し、以下5点をメールに添付し申し込みしてください。 - 発送方法
出入国在留管理局から在留資格認定証明書が大学に届き次第、EMSにて申請時に記載いただいた住所へ郵送します。 - 本件問い合わせ先
横浜国立大学学務部国際教育課(kokusai.shienynu.ac.jp)
YNUアドレスを使って問い合わせてください。
・在留資格認定証明書交付申請書【申請人作成用】
※Excelデータで提出してください(手書き不可)・在留カード(表裏両面のコピー)
・学生証(表裏両面のコピー)
・学内申請書
・申請書に貼付用の顔写真データ※3か月以内に撮影したもの
(参考) 単位:mm