• お問い合わせ
  • アクセス
  • 検索
  • Language
  1. YNU
  2. Headlines
  3. 在留資格認定証明書の代理申請について(在学生対象)【最終申込期限:2021年3月31日(水)】

在留資格認定証明書の代理申請について(在学生対象)【最終申込期限:2021年3月31日(水)】

新型コロナウイルス感染症に係る状況により日本へ入国できず、日本国外で「留学」の在留期限が切れてしまう本学に在学中の留学生に対して、在留資格認定証明書の代理申請を受け付けます。

  1. 申込方法
    希望者はYNUメールにて申込みしてください。
    メール送付先 国際教育課(kokusai.shien(アットマークを記入してください)ynu.ac.jp)
    最終申込期限:2021年3月31日(水) 
    メール件名  「代理申請申込み(学籍番号)」
    ①学籍番号
    ②氏名
    ③代理申請を必要とする理由
    ④住所(在留資格認定証明書送付先)
  2. ①~④をメール本文に記入し、以下5点をメールに添付し申し込みしてください。
    在留資格認定証明書交付申請書【申請人作成用】Wordファイルが開きます
     ※Excelデータで提出してください(手書き不可)
    ・在留カード(表裏両面のコピー)
    ・学生証(表裏両面のコピー)
    学内申請書Wordファイルが開きます
    ・申請書に貼付用の顔写真データ※3か月以内に撮影したもの

    (参考) 単位:mm
    写真

  3. 発送方法
    出入国在留管理局から在留資格認定証明書が大学に届き次第、EMSにて申請時に記載いただいた住所へ郵送します。

  4. 本件問い合わせ先
    横浜国立大学学務部国際教育課(kokusai.shien(アットマークを記入してください)ynu.ac.jp)
    YNUアドレスを使って問い合わせてください。


ページの先頭へ