YBC決勝進出チームのビジネスプランが今年も中吊り広告に!高校生チームのプランも広告に!
今年度も、YBC(YNU ビジネスプラン コンテスト)決勝進出チームのビジネスプランが、企業からの協賛を得て、相模鉄道の中吊り広告として掲出されています。「起業家甲子園」決勝への出場権を得たプランや、今年から参加し3位に入賞した高校生チームのプランも中吊り広告になりました。
※YBCについて
YBCは、新しい価値創造・新しいビジネスを横浜国立大学から生み出すとともに、「創り出し発信する文化」を定着させたい、という目的の下、学生実行委員会の主催で開催されており、今年度7回目を迎えています。
今年度から、全国的なビジネスプラン・コンテストである「起業家甲子園」決勝への出場権が得られるNICT特別賞が設けられ、優勝チームがこの特別賞に輝き、ダブル受賞となりました。
また、高校生チームも参加し、見事3位入賞を果たしました。
YBCは、新しい価値創造・新しいビジネスを横浜国立大学から生み出すとともに、「創り出し発信する文化」を定着させたい、という目的の下、学生実行委員会の主催で開催されており、今年度7回目を迎えています。
今年度から、全国的なビジネスプラン・コンテストである「起業家甲子園」決勝への出場権が得られるNICT特別賞が設けられ、優勝チームがこの特別賞に輝き、ダブル受賞となりました。
また、高校生チームも参加し、見事3位入賞を果たしました。
(担当:総務部広報・渉外室)