• お問い合わせ
  • アクセス
  • 検索
  • Language
  1. YNU
  2. Headlines
  3. アメリカンフットボール部 Mastiffs 日本体育大学を撃破!
    関東1部BIG 8 “Bブロック”を制し、慶應大との優勝決定戦へ!!

アメリカンフットボール部 Mastiffs 日本体育大学を撃破!
関東1部BIG 8 “Bブロック”を制し、慶應大との優勝決定戦へ!!

(本学のアメリカンフットボール部より、報告がありましたのでご紹介いたします。)
【試合結果(第3節終了時)】
関東大学アメリカンフットボール連盟所属 1部リーグ BIG 8 Bブロック 2勝1分 勝ち点7
日付対抗戦スコア
10月24日第1節明治学院大学△10−10
11月8日第2節青山学院大学〇34−0
11月21日第3節日本体育大学〇51ー10
12月6日優勝決定戦慶応義塾大学会場:富士通スタジアム川崎

【ブロック表】
AブロックBブロック
慶応義塾大学日本体育大学
神奈川大学横浜国立大学
駒澤大学明治学院大学
国士舘大学青山学院大学

 10月24日、2020年シーズンが開幕しました。新型コロナウイルス感染症の影響で、今年の関東1部リーグ ”BIG 8” は上記のような2ブロックに分けての開催となりました。

 明治学院大との初戦は引き分けに終わりますが、後がなくなった青山学院大との一戦を完封にて勝利すると、Bブロック優勝をかけての日本体育大戦は、Offense,Defense,Kickが一体となり、上記のような大勝をおさめます。我々が日本体育大学に勝利するのは50年の歴史上初のことです。2017年の敗戦(●20-29)をはじめ、幾度となく跳ね返されてきた壁を乗り越えた、記念すべき1日となりました。

 次節、12/6はBIG 8優勝をかけ、慶應義塾大との優勝決定戦に挑みます。我々の歴史上、慶應義塾大に勝利したことはありません。また新たな1頁を刻むべく、精進してまいります。
 今年度は試合数も半減し、リーグ戦の開催すら難しいと思われた年です。昇降格もなく、悲願の「TOP 8昇格」も叶わない1年となりました。しかし、こうして「友」と日々練習し、今、我々が為せる最大の結果を追い求める時間は何物にも代えがたい、最高の財産となっています。
 今後も、自ら定めたガイドラインを部員全員が遵守し、日々成長してまいりますので、ご支援・ご声援のほど、どうぞ宜しくお願い致します。
 詳しい活動内容・競技内容についてはMASTIFFSウェブサイト新しいウィンドウが開きますFacebookアカウント新しいウィンドウが開きます、個人成績については関東学生アメリカンフットボール連盟公式ウェブサイト新しいウィンドウが開きますをご覧ください。
 興味をお持ちの新入生からのご連絡も、いつでもお待ちしています。mastiffs.mg@gmail.comまで!

(担当:学務部学生支援課)


ページの先頭へ