- YNU
- キャリア・就職
- インターンシップ
- インターンシップ情報
- 今夏の国家公務員インターンシップ(個人申請・大学とりまとめ)
今夏の国家公務員インターンシップ(個人申請・大学とりまとめ)
申請書類提出期限
個人申請の場合は、各インターンシップに記載された日時までに
各官公庁へ申請すること。
大学が取りまとめて官公庁へ申請するインターンシップの提出期限は、各インターンシップに記載された官公庁提出期限の1週間前までとする。なお、就職支援係への提出方法は提出先メールアドレスにより問い合わせること。
提出先
学生支援課就職支援係(gakusei.shushoku@ynu.ac.jp)(メール件名:国家公務員インターンシップ)
備考
《個人申請の場合》
申請希望者は、各インターンシップ情報を熟読し理解したうえで、各インターンシップの申請書類を官公庁へ指定された提出方法で、指定された提出期限までに提出してください。
《大学とりまとめの場合》
申請希望者は、各インターンシップ情報を熟読し理解したうえで、次の01 各インターンシップの申請書類及び02 (大学指定)単位認定、保険加入状況申告書を電子データで作成の上、期限までに就職支援係まで提出してください。なお、就職支援係への提出方法は提出先メールアドレスにより予め問い合わせること。
01 各インターンシップの申請書類
02 (大学指定)単位認定、保険加入状況申告書(本サイトにアップロード)
詳しくは、下記国家公務員特設インターンシップサイトをお読みください。
記
【国家公務員特設インターンシップサイト】
https://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jinjikyoku/recruit/summerintern/index.html
《留意事項》
インターンシップ参加が決定された場合、やむを得ない理由以外はキャンセルは
しないでください。
キャンセルすると、その官公庁への同期や後輩のインターンシップ参加が難しく
なります。
そのため、申請をする前に、特に、他のインターンシップの日程を確認し、
被らないように申請することにご留意ください。
関連資料
(担当:学務・国際戦略部学生支援課就職支援係)