• お問い合わせ
  • アクセス
  • 検索
  • Language
  1. YNU
  2. キャリア・就職
  3. インターンシップ
  4. インターンシップ情報
  5. 今夏の国家公務員インターンシップ(個人申請・大学とりまとめ)

今夏の国家公務員インターンシップ(個人申請・大学とりまとめ)

申請書類提出期限

個人申請の場合は、各インターンシップに記載された日時までに
各官公庁へ申請すること。
大学が取りまとめて官公庁へ申請するインターンシップの提出期限は、各インターンシップに記載された官公庁提出期限の1週間前までとする。なお、就職支援係への提出方法は提出先メールアドレスにより問い合わせること。

提出先

学生支援課就職支援係(gakusei.shushoku@ynu.ac.jp)(メール件名:国家公務員インターンシップ)

備考

《個人申請の場合》
申請希望者は、各インターンシップ情報を熟読し理解したうえで、各インターンシップの申請書類を官公庁へ指定された提出方法で、指定された提出期限までに提出してください。

《大学とりまとめの場合》
申請希望者は、各インターンシップ情報を熟読し理解したうえで、次の01 各インターンシップの申請書類及び02 (大学指定)単位認定、保険加入状況申告書を電子データで作成の上、期限までに就職支援係まで提出してください。なお、就職支援係への提出方法は提出先メールアドレスにより予め問い合わせること。

 01 各インターンシップの申請書類
 02 (大学指定)単位認定、保険加入状況申告書(本サイトにアップロード)

詳しくは、下記国家公務員特設インターンシップサイトをお読みください。

           記

【国家公務員特設インターンシップサイト】
 https://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jinjikyoku/recruit/summerintern/index.html

《留意事項》
 インターンシップ参加が決定された場合、やむを得ない理由以外はキャンセルは
 しないでください。
 キャンセルすると、その官公庁への同期や後輩のインターンシップ参加が難しく
 なります。
 そのため、申請をする前に、特に、他のインターンシップの日程を確認し、
 被らないように申請することにご留意ください。

関連資料

(担当:学務・国際戦略部学生支援課就職支援係)


ページの先頭へ