• お問い合わせ
  • アクセス
  • 検索
  • Language
  1. YNU
  2. Headlines
  3. 令和4年度安否確認訓練の実施について

令和4年度安否確認訓練の実施について

 大規模災害時における学生及び教職員の安否を正確かつ迅速に把握するため、安否確認訓練を下記のとおり実施します。
 訓練実施にあたり、安否確認システムへの登録について各自事前にご確認いただきますよう、お願いいたします。


日 時:令和4年5月30日(月)12:00頃

対象者:学 生・・・学部生、大学院生(非正規生も含む)
教職員・・・常勤教職員(附属学校教職員も含む)、非常勤教職員
     (派遣職員、非常勤講師及びTA、RA 等学籍を有する者は対象外)

訓練内容:安否確認メールを「no-reply@jecc.jp」から送信します。受信メールに記載のURL にアクセスし、安否状況を登録してください。 受信後、できるだけ速やかに回答をお願いいたします。

事前準備:以下ウェブサイトの「安否確認用メールアドレスの登録方法・設定」を参照の上、携帯電話またはスマートフォンのメールアドレス登録を完了してください。
安否確認システムについて 新しいウィンドウが開きます

注意事項: 安否確認メールは「no-reply@jecc.jp」から送信されます。受信拒否にならないよう、以下ウェブサイトを参考に各自受信設定をお願いいたします。
 特にSoftbank系のメールアドレスを登録されている場合は、必ずANPICからの通知を受け取れるよう指定受信設定をしてください。また、その他キャリアメールについても、今後キャリア側でセキュリティ仕様変更が行われて、ANPICからのメールが届かなくなる可能性がありますので、現在メールが受信できている場合でも指定受信設定などの対応をお願いします。

【参考】受信設定マニュアル 新しいウィンドウが開きます  
  


ページの先頭へ